明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

冬コミ行って参りました。
スペースにきていただいた方、どうもありがとうございました!
お陰様で新刊・既刊と持っていったものは全て完売することができました。
ありがとうございます!!!


今回も箇条書き感想書いてみます。

嬉しかった所
■完売できた。
やっぱり最高に嬉しいことです!ありがとうございます!

■差し入れいただいた。
自分を特別に想ってくれてるのかな、と勝手に思い喜んでます。

■前回よりきていただいた方とお話できたような気がした。
コミケにきたかいがあったな、と思います。

■会いたかった作家さんと初めてお話できた。
自分から行こうと思ってスペースをさがしたのですが
迷ってしまって(準備中でスペースナンバーもわかりにくいころだった…)
半ばあきらめかけていたのですが、ご挨拶にきていただいて
めっちゃ嬉しかったです!

ダメだった所
■新刊の数が多くていろいろ大変だった。
準備・品だし・会計…などなど今までの数倍の手間がかかるということを
事前に考えられないのが私のバカなところです。(いや少しは考えてましたよ・・・

■挨拶ほぼ回れず。
20~以上のサークルさんをチェックして場所をプリントアウトしていったのですが
実際まわれたのは3サークルさんのみです。本当に本当に残念でした。

■その他
前回、完売後にご挨拶にきていただいたサークルさんに
なにも渡すものがなく申し訳ない気持ちになったので
今回はちゃんと10ほどは新刊を頒布とは別にとっておこう・・・と思いちがう袋に
移しておいたのですが

実際にあの冬コミの人ごみの中、自分のスペースにきていただいた方を
目の前にしたら別に取っておくとかできないですね。
移しておいた袋からもすぐさま全部出して頒布しました。
その点はまったく後悔してないです。

ただ新刊がなくなると後で挨拶周りができず、また前回同様挨拶にきていただいた
方にも申し訳ないことになったのですが・・・
でもこれからも心情的に別にとっておくことはできないだろうなぁ…


やっぱり挨拶周りは開場前にできるかぎり頑張ろう!という感じですかね~

参加された皆さんお疲れ様・ありがとうございました!(´∀`*)


※ちなみに夏コミは参加しません。
よろしくお願いします。